今回は、名古屋市南区にある「黒毛和牛 焼肉山喜 From SHY-RON」 さんにランチで行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席、座敷、掘りごたつ席があります。


ランチメニューは定食が中心。
今回は、カルビ定食とハラミ定食を注文しました。

カルビ定食
定食には、ごはんやサラダ、カクテキがついています。

薄めにカットされていて、タレがしっかり絡んでいる感じ。

カルビは脂の甘みがしっかりあって、ごはんが進むタイプ。
焼くと脂がじゅわっと出てきて、タレとの相性もよかったです。

ハラミ定食

厚みがあって、肉の繊維感がしっかり見える感じ。

ハラミは少し歯応えがあるタイプで、個人的にはもう少しやわらかさと旨みがあるとうれしかったな…。
タレの味はしっかりしているので、ごはんとは合うけど、今回食べた中ではカルビのほうが好みかな。

食後にはドリンクもついて、少しゆっくりできたのがよかったです。ごちそうさまでした。


